2005.09.28

効能

元気ハツラツ・・・・・・・・・D!!

みたいなヤツ。

タウリンが1000mg入ってるとかどうとか。
わざわざ1000mgなんて言わないで1gで良いじゃん。
含有量が多く聞こえるからかな?
だいたい1000mgってどの程度の効果があるんだ?
よほどスゴイのかと思えば2000mgや3000mgのタウリンが
含まれてるドリンク剤なんかもあるし。
まぁ気休め程度なのかな?

元気の出るドリンク、眠くならないドリンク。
どれもこれも体感できるほど効き目がないような・・・。
病は気から?
ちょっと違うなぁ・・・
元気になった気がする、飲んだから眠くないはず?

普通のお茶やジュースより高い分、化学的(医学的?)な
根拠はあるんだろうけど・・・どうなんだろう?

リポDなんて炭酸の抜けたオロナミンCみたいだし。
デカビタCはオロナミンCを炭酸水で薄めた感じだし。

まぁ普通に味は美味しいんだけどね。
飲むとオシッコが黄色くなるくらいしか効能を体感できん!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.05.11

更新よりも布団で寝たい

ごめんなさい。

約1ヶ月も更新を止めてしまいました。
仕事が忙しくて月曜から土曜までずっと泊まりなんです。
深夜2時頃に終わって電車が無いから漫画喫茶で寝て。
最近の漫画喫茶はシャワー付きで重宝してます。
せっかく帰れる日曜日も寝て終わっちゃう。
電車は寝過ごすから帰宅に5時間くらい掛かるし(笑)
これで残業代が無いってのも不満タラタラですけどね。

さて代休を貰って久しぶりに昼まで寝た今日。
ワイドショー見たらビックリですよ。
芸能界の話題なんて全然ついていけてない。
夜はヘキサゴン見たら宝塚の人がイパーイ出てるし。
名前は知らないけど綺麗な人がいるもんだ。
コンビニ弁当じゃなくてお茶碗で御飯を食べる幸せ。
温かい御飯って美味しいねぇ。
兄貴の子供とFOMAのテレビ電話でお話して。
ねぇねぇいつ来れるの?なんて可愛いなぁ。
オジサンは何でも買ってあげちゃうよ。

というわけで更新をサボタージュしてたわけですよ。
今日は渋谷で5時ぃ~2人でサボタ~ジュ♪
ってなモンですよ。

こうして考えると堀江社長って体力あるなぁって思います。
僕の休日なんてヨダレ垂らして寝てるだけだから。
完全にオッサン化してると自覚してる今日この頃。
結婚したらオッサンへの進行速度が速まったような。
若くてカッコイイお父さんにはなれそうもないな。
風間トオルみたいになれない。
僕は蛭子さんにならなければ良しとしよう。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005.04.03

久しぶりの休日

今週末は初めて土日の2連休を貰いました。
金曜日は終電がなくて土曜の朝5時の電車で帰宅。
寝過ごすこと数回で10時半に自宅へ到着。
普通に帰れば1時間なんだけど・・・。

渋谷から東武動物公園まで乗り過ごす。
渋谷方面に戻るも三軒茶屋まで2度目の乗り過ごし。
この時点でスタート地点の渋谷よりも遠くなってるし。
再度逆のホームから渋谷・浅草方面へ乗り換える。
ギリギリ起きて九段下で乗り換え。
東西線に乗ったのはいいが寝過ごし。
再度九段下方面へ戻るも寝過ごし。
またまた自宅方向へ乗ってギリギリ起きて下車。
(自宅バレしない程度に書いてます)
5時間半のプチ旅行でした。

自宅に帰ってスーツを脱いでそのまま爆睡。
12時間も寝て起きたのは22時半。
とある方に電話してすぐ寝る。
次に起きたのは日曜日の朝の10時半。
おいおいっ24時間も寝ちゃったよ!

結局、せっかくの連休も寝ただけで何もしてない。
気が付いたら日曜日の昼前だし・・・。
午後からは買い物に行ってシャツとメガネを購入。
使い捨てコンタクトと迷ったが、やはりメガネだろう。
ちょっと頭が良さそうなデキる営業マン風のメガネ(笑)
といっても高い物は買えない。
シャツをスーツカンパニーで2枚購入、6000円也。
メガネは当然zoffで購入、薄型レンズにして12000円也。
久しぶりの買い物でウキウキウォッチングな気分を満喫。

愛車のフェラーリ(嘘)のハンドルを握り風を切って帰宅。
やっぱり週末のドライブ用にフェラーリ買ってよかった(嘘)
可愛いジアロモデナ(黄色)の512TRをガレージへ(妄想)

車庫に停めたファミリー仕様のエルグランド。
そんな痛い現実を眺めつつ溜息ひとつ。
俺の人生なんて所詮こんなもんよ。
スーパーカーなんて買えないのが現実。

そんな週末の夜。
明日は会議で遅いし泊まりになりそうだな。
いまのうちに着替え用意して忘れずに持参しなきゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.03.29

制裁

特に社会人にとっては時間というのは絶対です。
ましてや遅刻なんてもってのほか。

僕は時間に遅れるというのが大嫌いで出社も早い。
友人との待ち合わせでも1時間くらい前に到着しちゃうタイプ。
そんな僕が遅刻をしてしまった。
よりによって全体朝礼のある月曜日に・・・。

目覚ましのセットを忘れて寝てしまい起きたら8:25分。
急いで家を出ると急病人が出たとやらで電車は緊急停止。
寝坊したのに遅延かよっ!
それで会社には1時間の遅刻で雰囲気最悪。
上司はプンプンイライラ。
なのに笑って話しかけてくるのが逆に怖かった・・・。
だから仕事も手に付かず1日中落ち込んでました。
システムトラブルも重なってもうダメポ。

次の人事異動で飛ばされるかもしれない。
社長と御飯を食べた翌週の出社で遅刻はマズイ。
社内メールで社長にも人事にも連絡入っちゃったし。
こりゃダメかな・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.03.27

代表取締役

上場企業の代表取締役。
そんなエライ人とお食事をする機会がありました。
仕事をしていると急に上司からの内線が。

今日は仕事が終わっても帰るな。また連絡する。

意味わかんない内線電話でドキドキ。
何か失敗したかな?
クレームでも入ったかな?
部下がなんかミスでもしたのかな?
飲み歩いてるのがバレたかな?
インサイd・・・略
そして22時を回って仕事も1段落した頃に携帯が鳴った。
見たこと無い番号。

おつかれさま。
お、お疲れ様です。
今どこだ?
すいません、1Fでタバコ吸ってます。
社長が来るからすぐ上がってこい。
かしこまりました、急いで戻ります。

知らない番号は次長だった。
部長クラスならまだしも何で俺に直接連絡が?
もう気が気じゃない。
ダッシュでエレベーターに乗り自分のフロアへ戻る。

申し訳ございません、ただいま戻りました。
今日は社長と飯を食いに行くから準備しろ。

噂には聞いていたが社長からの突然のお誘い。
何でも昇進する時に面接代わりに食事へ呼ばれるそうだ。
僕なんかが口を利けるような方じゃない。
というか、ほとんど面識もない。
2月度の成績が良くて表彰を受けた時に握手しただけ。
きっと僕の名前と顔も一致していないだろう。
緊張しながら上司と1Fに降りて社長を待つ。

オツァーッス! (お疲れ様です)

秘書と一緒に降りてきた社長に大声で挨拶をした。
うちの会社は何故か体育会系なので挨拶は運動部みたいだ。
よし行くぞ。
そういって会社を出てタクシーに乗る。
2台に分かれ1台目に社長と次長、2台目に僕と同僚2人に先輩。
目指すは麻布だ。

タクシーを降りて一生入る事は無いだろうと思われる木製の扉を開ける。
アパレル大手Aや外食産業大手Bの社長の行き付けの店らしい。
そして偶然にも社長の目の前に僕が座る。
ビールを頼み今日の趣旨が伝えられる。

いやぁ君達とちょっと食事がしてみたかっただけだ。

おいおい嘘をついちゃイカンぜよ、社長さん。
俺の名前と顔が一致しないくせに・・・。
こっちは極度の緊張でワキ汗ビッショリですよ。

こうして食事会は幕を開けた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.03.13

終電以降の過ごし方

最近は仕事が遅いので終電に乗れない事も多々あります。
同僚は帰れても遠くから通勤してる僕だけ帰れない。
そんな時ってどうしたら良いのか迷っちゃうわけですよ。

1、タクシーで自宅まで帰宅(自腹金額2万くらい?)
2、帰れる所まで電車でそこからタクシー(自腹1万~1.5万?)
3、会社の近くの漫画喫茶で仮眠(自腹金額2000円)
4、カプセルホテル宿泊(自腹金額3000円~4000円)
5、朝まで飲んで会社で仮眠(飲食費によって数千円~1万くらい?)

会社の用事で遅くなってもタクシー券は出ないので帰宅費用は自腹。
だから無理に帰るより泊まった方が財布に優しかったりします。
選択肢としては3番か4番って感じかな?
この前は5番を試したけど風呂に入れないってのが痛い。
最近の漫画喫茶はシャワーがあるらしいから3番も気になる。
定番は4番だけどちょっと贅沢プラン。
着替えを会社に置いておけば3番で十分のような気もする。
でも朝、起きれないような気がして怖いんだよなぁ。
目覚ましを掛けるわけにもいかないし(周囲に大迷惑)

渋谷の漫画喫茶でシャワー完備の所があれば教えて欲しい。
ググって(googleで検索して)みたけどイマイチ。
理想を言えば風呂に入れて足を伸ばして寝れて安い所希望。
リクライニングチェアーじゃなくて完全に横になれたら最高。
漫画なんて読まないから品揃えはどうでも良い。
だって漫画喫茶って「寝るところ」だから。

やはり終電が遅くまであって乗換えが無い所に引越ししようかな。
家賃と駐車場の出費を考えると実家で良いような気もする。
通勤の便利さを考えれば引越しなんだけど金銭的に・・・。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005.02.09

やはり男も化粧水

えーと先日のスノボ以来、お肌の調子が悪いです。
雪焼けして肌がボロボロ・・・
基本的に肌が弱い体質なので日焼けは御法度なんですが雪焼けは仕方ない。
僕の場合は夏に海に行っても日焼けには気を使います。
肌が赤くなって痛いだけで全く黒くならないウッチャンタイプなもんで。
そして視力が弱いために裸眼では隣の人の顔も判断できません。
雪山でメガネをかけるなどという行為は自分の中ではナシなので裸眼滑走です。
裸眼にゴーグルを装着すると更に見えないのでゴーグルはヘアバンド代わり。
結局、顔の皮膚が雪焼けしてボロボロになり目は充血して痛いし最悪です。

高校生の頃は化粧水と乳液を毎日使用していましたが今は全くお手入れなし。
電車に乗って単なるキタナイ人だと思われるのも嫌なので昨日は乳液を使用。
それでも限界だったので今日はオロナインを塗って出社しました。
そういえば2004年は男性用化粧品がヒットした年らしいですね。
資生堂からも高価な化粧品が発売されてオッサンに受けたようです。
個人的には安くてもいいので毎日のお手入れが欠かせないように思います。
だから女装趣味などは全くないわけですが化粧品には興味があります。

風呂上りの化粧水と朝の洗顔後の乳液が日課となっているわけですが
これって女性から見てどうなんでしょう?
キモイとか言われそうで怖いんですが化粧水は手放せないわけですよ。
女性は化粧で綺麗に見せる事が出来ますが男は素顔で勝負してます。
なんだか損してるよね、男って。

特にガクトみたいな男前でもなければセクシーなわけでもない。
体脂肪が一桁でもなければオシャレな洋服を着るわけでもない。
でも化粧水や乳液を使っている僕もすでに27歳。
お肌の曲がり角を通り過ごしているわけです。
別に今更モテモテになろうなんて思いませんが少しだけ悲しいわけですよ。

そういえばお酒を飲んだ(酒に飲まれた?)翌日も肌の調子が悪いような。
オッサン化する前に少しくらい美容に気を使ってみたいもんです。
お試しするわけにもいかないので何を使ったら良いのか迷っちゃいます。
いったいどうやって情報を集めたら良いものか・・・?
女性用の化粧品でも大丈夫なのかな?って思うけど女性用は無駄に高い。
安い物でいいからお肌に合う化粧品を買わなきゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.02.08

早打ち美女と早打ちヲタ

会社で採用したバイト君の研修に何故か合同参加させられました。
パソコンのキーボードが両手で打てるかどうかを試すらしい。
面倒くせーと思いながらバイト君20人くらいと一緒にスタート。

1分もあれば打ち終わるだろうと思ってレッツタイピング(こんな英語ないだろうな)
そしたら20秒くらい経過した所で打ち終わったとか言い出す人が2名いらっしゃる。
マジディスカ・・・・   ←マジですか?の意
僕も特別早くは無いけど比較的早い方なので本当に驚いた。
顔を見ると明らかに得意気になってるヲタ風(鼻息が荒そう)が1名。
ペトペト油ギッシュヘアーのセミロングデブ22歳(推定)
このくらいは楽勝ですよとでも言いたげな感じ。
もう1人は誰だろうと見てみると・・・

好きになってもいいですか?
綺麗なストレートヘアーの可愛らしい女の子20歳(推定)
恥ずかしそうに顔を赤くしてたっけ。
ショートカットフェチでロングには全く何も感じない僕が可愛いと思ってしまった。
きっとシャンプーの良い香りがするんだろうなどと不謹慎な事を・・・。
その横で得意気なキモヲタ君(キモいヲタッキー)が見てて痛かったな。

休憩の時にエレベーターに乗ると偶然にも先ほどの可愛い娘が乗ってきた。
先に言いますが全くそんなつもりは無いんですよ。
僕の目の前に立つから嫌でも髪の毛の香りが漂ってくるわけですよ。

やっぱりシャンプーの良い香りがした・・・

「お疲れ様でした。明日からもがんばってね。」
帰宅する彼女にそう伝えると恥ずかしそうに会釈した。
アテネ五輪アーチェリー銀メダリストの山本先生もびっくりのド真ん中!
僕のハートは射抜かれた・・・。

でも僕みたいなオッサンは相手にしてくれないだろう。
というか可愛いと思っただけで、それ以上でもそれ以下でもないけどさ。
とりあえず今年見た中では1番印象的な女の子だったというだけ。

先輩!彼女の時給を上げてください・・・なんちゃって。

| | コメント (0) | トラックバック (0)