« お風呂にまつわるエトセトラ | トップページ

2005.12.07

ジャンガ・ジャンガ

ジャンガ・ジャンガ・ジャンガ・ジャンガ♪

キモ可愛いコンビとは全く関係ないわけですがジャンガ・ジャンガです。

2ヶ月近くも更新をサボってたのに理由はありません。
いつもの事ながら面倒くさいから。

相変わらず自宅周辺は何かと物騒な出来事が多いわけです。
ゴミの中から携帯や公共料金の明細を発掘したり、
封筒やら書類だけを何者かが持って帰ったり・・・
数年前から度々起こるようになり近所の人もゴミには注意してる感じ。
我が家では両親の家が広い事もあって裏庭で燃やすようにしてます。

仕事の関係で月に何度か父が来て、その度に書類の束を渡す。
別に脱税してるわけでも怪しい書類でも無いんですけどね。
明細だけがゴミの中から無くなるというのは多少怖いですけど。

そこでシュレッダーの購入を以前から検討していました。
偶然にもヤフーオークションのバーゲンで発見。
他にも欲しい物がいくつか出品されるみたいです。

バーゲン開始の午前11時。
PCの時計を秒表示モードに切り替え時刻を標準時間に修正。
開始と同時に目当ての腕時計へアクセスするも完売。
まぁ1点だけの出品なので仕方ないッス。
次に目当てのシュレッダーへ入札。
これは無事に落札して一安心。
予算を2万程度に考えてホームセンターを物色していた所に
ヤフオクバーゲンでの格安出品。こりゃありがたい。

特に気に入った機能としてCDやカードも裁断できること。
書類だけじゃなくてCDを裁断できるなんて(・∀・) イイ!
おまけにクレジットカード等も専用の裁断口が付いてる。
カードなんて滅多に裁断しないけど付いてて損は無いよね。

ためしに不要なパンフレットを挿入・・・
ジュィーン・・・ジャンガ・ジャンガという音と共に粉々になるパンフレット。
ほうほう、これがクロスカットとかいう裁断か。
千切りではなく細かな裁断のためゴミの量も格段に減りそうだ。

年末に向けて不必要な書類を全て裁断してしまおう。
出来る事なら消してしまいたい思い出も・・・。

2005年のヒット商品は多機能シュレッダーとカーボンヒーターで決まり♪
来年は何を買おうかなぁ?
携帯型デジタルオーディオはそろそろ買っても良いかな?
液晶テレビはまだまだ微妙だと思うのは僕だけ?

|

« お風呂にまつわるエトセトラ | トップページ

コメント

シュレッダー(・∀・) イイ!
以前引越しをした際に、一枚だけ個人情報の載った書類を捨ててしまい、清掃局職員である知人から電話がかかってきました。。。
『大量にゴミ出ししたでしょ』と・・・(^-^;)
クロスカット裁断…凄そう♪

私も今年はiPod買いたいです☆

投稿: ☆tomo☆ | 2005.12.07 21:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62265/7513755

この記事へのトラックバック一覧です: ジャンガ・ジャンガ:

« お風呂にまつわるエトセトラ | トップページ