« 効能 | トップページ | 回転寿司と焼肉 »

2005.10.03

修学旅行の思い出

今日は@nifty以外のブログにトラックバック!
バックしまーす! ピピーッ ピピーッ バックします。。。

修学旅行は小中高と3回しか無い。
小学校は県の施設に1泊。
中学校は飛騨高山に2泊(だったかな?)
高校は九州3泊(だったような?)

小学校ではグループ分けされて学年一のモテモテアイドルTさんと、
当時ストーカーのように僕に付きまとうKさんと一緒になった。
親友のHやYも一緒でクラスの人気者で形成された楽しいグループでした。
ウォークラリーが終わって紙パックのジュースが配布された時に僕と親友Hが
「ストーカーK」と「電車ヲタクM」のジュースをバレないように交換しました。
2人が飲んだ時に親友Hが間接キスだぁーと叫んで盛り上がったなぁ・・・。
今思えばくだらないけど(笑)
今では間接どころか・・・中村俊介ばりの直接フリーキックを・・・(謎


中学でもクラスの人気者だけで構成された自己中グループ。
自然愛好者の僕は飛騨高山には非常に興味があって。
綺麗な川を泳ぐ魚を見て喜んだもんです。
夜は女の子の部屋でお菓子を食べていて先生に見つかり正座を・・・。
フォークダンス(笑)では2年半も付きまとう陸上部の女の子と踊るハメに(泣)
もちろん後でみんなのネタになって卒業までネタにされたっけ。

高校は私立の中でも授業料の高い学校だったのに海外じゃなかった。
福岡・佐賀・長崎・熊本だったかな?
まぁ都内の私立高校といえばお決まりの男子校なわけで。
現地に修学旅行に来てる女子高生と仲良くなるのも旅のお約束。
長崎で偶然に中学時代の同級生と会ったり(笑)
吉野ヶ里遺跡で先生に殴られたり(怒)
某所で恋をしたり・・・。
まぁ懐かしい思い出です。

大学では修学旅行以上に修学旅行気分を満喫して。
(そういえば漫画喫茶以外でマンキツっていう単語を使ったのは久しぶり)
日本中を愛車で走り回ったもんです。
温泉、観光、食事、遊び、ネタ作り・・・などなど。
みんな1人暮らしでしたが僕のグループは裕福な家庭の子ばかりだったので
月に1回の旅行といえば豪遊みたいな感じで。今思うと親不孝者です。
パパ・・・無駄遣いばかりしてゴメンね。
授業料など学校に払うもの、家賃や食事などの生活費、遊び代。
卒業後に4年間で使った金額を計算してみたら驚きました。
ベンツどころかムルシエラゴが買えるじゃん・・・みたいな。

僕に子供が出来ても絶対に同じ学校には進学させん!!

|

« 効能 | トップページ | 回転寿司と焼肉 »

コメント

詳しく書けない事もある・・・っと(笑)

投稿: 管理人 | 2005.10.04 06:19

高校時代の修学旅行の記述についてなのですが…
「某所で恋をしたり」
という部分に激しく反応致しました!!

兎にも角にも、団体での旅行というのはやはり学生の時でないとなかなか楽しめませんよね。
社会人でも社員旅行などがあったりするけれど、お酌と接待がメインだったりするので心から楽しめないし…。

もう1つ気になる事が・・・
「中村俊介ばりの直接フリーキック」
を詳しく!!(笑)

投稿: ☆tomo☆ | 2005.10.03 23:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62265/6228094

この記事へのトラックバック一覧です: 修学旅行の思い出:

« 効能 | トップページ | 回転寿司と焼肉 »