« 回転寿司と焼肉 | トップページ | ジャンガ・ジャンガ »

2005.10.25

お風呂にまつわるエトセトラ

今日も元気にトラックバック野郎ネタ。
トラバしまーす。 ピピーッ ピピーッ バックしまーす。。。

今週は「みんなのお風呂事情」です。

思い出すのは子供の頃のことばかり。
シャンプーハット、ドラえもんシャンプー、潜水艦のおもちゃ。

テレビCMで見たシャンプーハットが欲しくて仕方なかった。
でも買ってくれなくて・・・
1人で洗えたけど使ってみたかったのにさ。
親戚の家に行った時にシャンプーハットを発見♪
さっそく借りてみたら邪魔なだけでショックだったっけ。

ドラえもんやアンパンマンのシャンプーも欲しかった。
でも美容師をしていた母にはシャンプーのコダワリがあって。
確かにサラサラヘアーになるけど・・・ツマンネ。
使い終わった容器で遊びたかったよぅ

兄貴とお風呂に入る時はいつも遊んでた。
クラゲゴッコ。
潜水艦ゲーム。
かくれんぼ。

クラゲゴッコはタオルをテルテル坊主にするやつ。
お湯の中に沈めるとブクブク泡が出て楽しかった。

潜水艦ゲームは水中モーターを使って船で魚雷ゴッコ。
当時はマブチモーターから200円で販売されてたっけ。
今でもあるのかなぁ?
自分で木片で船を作って水中モーターを付けて。
お風呂の中でチンチン目掛けて発射♪
「バカな事するのやめなさい」って怒られたっけ(笑)

かくれんぼ。
浴槽のお湯を少し抜いてフタをして隠れるだけ。
お母さんが風呂を覗いても誰もいないように見えるの。
たまに電気を消されちゃって大声で泣いたっけ。

あとは浴槽のフタを8割くらい閉めて顔だけ出したり。
アゴをフタに乗せてたら寝ちゃってて。

排水溝にタオルを詰めて洗面器でフタをして。
兄弟3人で一気に浴槽に入るとお湯が溢れて・・・
排水溝からお湯が流れないからプールみたいになる。
10cmくらいしかたまらないけど泳いだりしたなぁ。

あの狭いスペースには沢山の喜びがあった。
子供ってどこでも遊びを見つけちゃうのかもしれない。
あの頃の視点で大人になってたらどうだろう?
きっと仕事でも役に立ったに違いない。

子供の目線っていうのは純粋で突拍子もない。
そこに何か新しいモノが発見できるような気がするなぁ。

|

« 回転寿司と焼肉 | トップページ | ジャンガ・ジャンガ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62265/6565143

この記事へのトラックバック一覧です: お風呂にまつわるエトセトラ:

» ついに出た!リアルタイムエッチを生放送 [ついに出た!リアルタイムエッチを生放送]
ついに出たyァ素人娘のエッチをインターネット視聴者300人限定の生放送で配信される次世代AV【リアルA】初放送の今回は現役大学生ナミちゃんのエッチを生放送!!緒スレンダーな彼女が生放送でどこまで乱れるのか!!まだ若干空き在り!初回放送無料んため登録いそげ! [続きを読む]

受信: 2005.10.25 17:13

» お風呂 [大阪B級ライセンス]
お風呂は嫌い。 暑いし、濡れるし・・・。 だから一人で入ることはまずありえない。 [続きを読む]

受信: 2005.10.26 02:26

» みんなのお風呂事情 [トラックバック野郎]
 日本人はお風呂が大好きですよね。雑誌や小説を持ち込んで長風呂したり、背中を流し [続きを読む]

受信: 2005.11.10 11:03

« 回転寿司と焼肉 | トップページ | ジャンガ・ジャンガ »