« 修学旅行の思い出 | トップページ | お風呂にまつわるエトセトラ »

2005.10.05

回転寿司と焼肉

今日も元気にトラックバック野郎ネタ。
トラバしまーす。 ピピーッ ピピーッ バックしまーす。。。

今週は「ついてないなぁ~と思った瞬間」です。

やはり・・・「レバ刺し」でしょう。
カルビやロースなんてどうでも良くて・・・ただレバ刺しが食べたい。
そんな衝動にかられて入った焼肉屋。

店 「いらっしゃいませ、ご注文は?」
僕 「えーとね、レバ刺しとぉ・・・」
店 「すいません、レバ刺しは今日は無いんですよ」
僕 「はぁ? マジ?(心の声)」
店 「すいません、牛刺しなら御用意できますけど?」
僕 「あぁ・・・結構です、じゃぁロースと・・・」

・・・みたいな。
もう店を出たくなっちゃいます。
何度か実際に店を出た事もあるけど(笑)
焼肉というよりレバ刺しが食べたかったのに無いなんて。
ラーメン屋で餃子が売り切れてるようなモン(ちょっと違う?)
ファミレスでドリンクバーが清掃中(これも違う?)
良くわかんないけど、そんな感じ。
外に大きく書いておきなさい。レバ刺しは未入荷ですよと!

1番最悪なのは・・・

「すいません、今日は終わっちゃったんですよぉ」

・・・っておいっっ! まだ18時だろーが!
売り切れじゃなくて元々無いんだろーが!
全く困ったもんです。言い訳しないで素直に謝りましょうね。
上司への報告も、お客様への対応も、まずは誤りましょう。


あとは少し違うけど回転寿司。
昨年の冬に始めて入った回転寿司での出来事。

 【限定品 アンコウ】

これを見て注文してみた僕達。
アン肝の軍艦は見た事あるけどアンコウの身は無いなぁ。
すると握りで出てきたアンコウちゃん♪
おぉ何だか美味しそうじゃないの♪

友 「ねぇおまえの何か動いてない?」
僕 「え?何が?」
友 「大きな声出すなよ?ほら・・・」
僕 「う゛ぁ~ (心の声)」

良く見ると身の上に2匹のウジ虫みたいなヤツが・・・!

(´-`).。oO(俺は大人なんだ。大きな声で騒いじゃなんね・・・)
(´-`).。oO(誰にも悟られないように店員に伝えよう・・・)

目の前にいる握ってくれたオヤジに皿を出し下げてくれと頼む。
するとオヤジは大きな声で・・・

「あぁ深海の魚だからたまにいるんですよ」
「良く見つけたねぇ」
「今度のは大丈夫だから、ハイッ」

元気良く新しいアンコウを握ってくれたのは良いけど丸聞こえ。
ってゆーか、もう食べたくないんですけど?
そもそも、良く見つけたねぇって何言ってるの?
まず謝りなさい。

珍しいからってアンコウなんて頼むんじゃなかった。
アン肝が好きだからって身を頼むんじゃなかった。
こんな店に来るんじゃなかった。


アンコウ頼んでごめんなさい。
好き嫌い言ってごめんなさい。
ワガママ言ってごめんなさい。
虫が食べれなくてごめんなさい。


この一件以来、鍋でもアンコウが食べられなくなった。

僕は貝があればそれでいい。

貝さえあれば。

|

« 修学旅行の思い出 | トップページ | お風呂にまつわるエトセトラ »

コメント

知りたくなかった情報をありがとう(泣)
アン肝が苦手になりそうな悪寒。
レバ刺しは牛より馬が最高にウマイ。

投稿: 管理人 | 2005.10.09 12:07

私もレバ刺し食べたい…。
牛でも鶏でもいいから(^-^)

あんこうには回虫がもれなく付いてくるよね…
食べても害は無いけど。。。無理(>_<;)
でも、回虫が生きて動いてたって事は…すっっごく新鮮なあんこうだったんだぁ~!
生で身が食べられるくらいだもんねぇ。
それにしたって、虫付きをお客様に出すとは!
たぶん老眼で見えなかったんだろうね。

あん肝にも・・・実は…もれなく。
でも、いいお店は一匹ずつピンセットで取るから!
蒸しちゃったらわからないしね…。
考えないようにして食べないと食べれなくなるぅ~
私も、最初にあん肝の中に住み着いてるヤツを見た時は…全身鳥肌でした(T_T)
でも大好きだから♪


投稿: ☆tomo☆ | 2005.10.06 17:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62265/6266113

この記事へのトラックバック一覧です: 回転寿司と焼肉:

» ついてないなあ~と思った瞬間 [トラックバック野郎]
 ラッキーな事が立て続けに起こる日もあれば、ついてない事ばかりが起こる日もありま [続きを読む]

受信: 2005.10.13 13:55

« 修学旅行の思い出 | トップページ | お風呂にまつわるエトセトラ »