« 久しぶりの休日 | トップページ | 更新よりも布団で寝たい »

2005.04.17

人間関係

いつの間にか更新も日曜日だけとなってしまいました。
ごめんなさい。

今日は人間関係について書いてみようかと。
深く狭く、広く浅く、いろいろな付き合い方があるもんです。
友達が多いと思ってても親友ではないため広く浅い付き合いとか。
友達が少ないといっても深い付き合いで大親友に守られてたり。
幼馴染、小学校、中学校、高校、大学、バイト、会社・・・。

僕の場合はどうなんだろうと急に思いつめたことがあります。
昔から電話が嫌いで自分から電話を掛ける事は多くなかったので
まわりが連絡をくれる事ばかり。
今でこそメールという便利なツールがあるけれど昔はね。

基本的に八方美人とか上司にお世辞を言うヤツとかって嫌いで。
本音を言えない人も嫌いで。
時間やお金にルーズな人も嫌いで。
自分の事は置いといて好き嫌いが本当に多いのが僕。

今の会社に入って思う事がある。
仕事は朝8時半から11時半まで、もしくは泊まり。
経験上、普通のサラリーマンよりも大変で。
頭も体もお金も使うし。
でも、それでも続くのは良い人間に恵まれたからじゃないかって。

何でも話せるヤツ
偶然にも同じ駅だったヤツ
一緒に良く飲みに行くヤツ

今では配属がバラバラになったし肩書きにも差が付いたけど。
でもいつも一緒に御飯をたべる。

勤務地が他のビルに変わったヤツもいるけれど。
でも夜飯を一緒に食べたり。

僕が終電がなくなったと言えば朝まで付き合ってくれたり。

僕が昇進した時はお祝いしてくれて。

僕が異動になった時は笑ってくれて。

でもそいつらも一緒に異動なんてオチでまた笑って。

佐川急便時代よりも数倍キツイ仕事だけど。

佐川より給料は下がったけど。

でも良い仲間に恵まれて。

良い友達に恵まれて。


だから頑張れるような気がする。
結婚したから家族のために頑張れるなんて事じゃなくって。
良い仲間と良い仕事をしたいから頑張れる。
子供がいれば子供のためにって思うかもしれないけれど。
今は良い仲間がいるから頑張れる。
辞めてしまうヤツも出てくるだろうけど。
これからはずっと笑える関係でいたい。

大学の仲間と今の会社の仲間は一生の仲間として。
生涯の友人として。
みんながそれぞれの道で成功してくれればと思う。
もちろん僕もどこかの道で楽しい人生を送っていたい。
そのために明日からも頑張ろうと思える。

もうすぐ5月。
僕にとって恐怖の5月。
メンタル面が非常に弱い僕は必ず5月病になる。
会社を辞めてしまいたくなる。
でも今の仲間なら乗り越えられる。
20名の部下の生活を守る義務もある。

まさか結婚して嫁や家族より大切なものが出来るなんて。
想像もしてなかったけど転職先は間違ってなかったかな。

|

« 久しぶりの休日 | トップページ | 更新よりも布団で寝たい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62265/3744220

この記事へのトラックバック一覧です: 人間関係:

« 久しぶりの休日 | トップページ | 更新よりも布団で寝たい »