« 代表取締役 | トップページ | 久しぶりの休日 »

2005.03.29

制裁

特に社会人にとっては時間というのは絶対です。
ましてや遅刻なんてもってのほか。

僕は時間に遅れるというのが大嫌いで出社も早い。
友人との待ち合わせでも1時間くらい前に到着しちゃうタイプ。
そんな僕が遅刻をしてしまった。
よりによって全体朝礼のある月曜日に・・・。

目覚ましのセットを忘れて寝てしまい起きたら8:25分。
急いで家を出ると急病人が出たとやらで電車は緊急停止。
寝坊したのに遅延かよっ!
それで会社には1時間の遅刻で雰囲気最悪。
上司はプンプンイライラ。
なのに笑って話しかけてくるのが逆に怖かった・・・。
だから仕事も手に付かず1日中落ち込んでました。
システムトラブルも重なってもうダメポ。

次の人事異動で飛ばされるかもしれない。
社長と御飯を食べた翌週の出社で遅刻はマズイ。
社内メールで社長にも人事にも連絡入っちゃったし。
こりゃダメかな・・・

|

« 代表取締役 | トップページ | 久しぶりの休日 »

コメント

そうか!もう新年度だもんね!
忙しいながらも毎日充実した日々を送ってますよ。
なめさんも最初は研修で早く帰れるだろうけど・・・。
気の合う仲間を作って楽しい社会人生活を送ってくださいね。
そういえば希望の職種に就けたのかな?
何でも相談にのりますよん♪
帰宅が2時頃なのでメールの返信は遅くなるけどね。

投稿: のっち | 2005.04.03 20:19

元気ですかーー?
今日からのっちさんの後輩になりました。

投稿: なめ | 2005.04.02 17:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62265/3479922

この記事へのトラックバック一覧です: 制裁:

« 代表取締役 | トップページ | 久しぶりの休日 »