« 冬から春へ | トップページ | 終電以降の過ごし方 »

2005.03.06

CM

印象に残るCMってありますか?
子供の頃に見たCMを今でも覚えていたりしますか?

さっきテレビを見てたらCCBのドラムの人が出てた(笑)
コンビニ店員の役で昔と同じピンクの頭して。
そんなわけで今回はCMの話をしてみましょう。

昔のblogで書いた事があるんだけど僕って記憶力が結構良いわけ。
些細な事を出来事だけじゃなくてイメージも繊細に覚えてる。
2歳以降の記憶はかなり鮮明で両親が驚いたくらい。
この記憶力については話が長くなるので次回にしましょ。

さて脱線しましたがCMの話。
もう1度見たいCMってある?
僕は2個あるんだけど当時はビデオなんて持ってなかったからもう見れない。
1、「結婚しよぉ~僕とぉ~僕とぉ~おぉ~おぉ~♪」
2、「ボ~クはぁ1丁目のぉ~(中略)あ~めの日か~ぜの日♪」
文章にすると意味不明だけど誰かわかる人いるかな?
たぶん23年くらい前のCMだと思うけど正確な時代は覚えてないや。
1個目のやつは影絵みたいなやつで結婚式場のCM。
自転車と黒いコウモリ傘みたいなの(たぶん馬車)が走ってるやつ。
2個目は木造住宅の門の前で雨の日に子供が傘をさしてるやつ。
木で出来た和風の門の前の道を子供が歩いてる。
何で見たいのかわからないけど何故か見たくて仕方ない。

ここまで覚えてもらえてCM作成者も嬉しいでしょう。
というわけで今回もオチは無し。

急に話は変わるけど昔より今の浅香唯の方が100倍カワイイな。
かなりストライクな管理人でした。

|

« 冬から春へ | トップページ | 終電以降の過ごし方 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62265/3199822

この記事へのトラックバック一覧です: CM:

« 冬から春へ | トップページ | 終電以降の過ごし方 »