« 管理職って何? | トップページ | CM »

2005.03.06

冬から春へ

スノボシーズンも終わりを告げようとしています。
これからの季節、3月から4月はクロダイという魚のハイシーズン。
産卵のために浅瀬へ出てくるため40cmオーバーが釣れます。
ノッコミと言って黒鯛師が最も活気付く季節。
でもタマゴを抱いているから出来るだけリリースして欲しかったり。
そんな葛藤もありつつ釣れるとなると足を運んでしまう・・・。
でも写真だけ撮ってリリースというのが僕のスタイル。
場合によっては持ち帰りますが1匹だけにしています。
まぁ1日に2匹も釣れるなんて事は滅多に無いんですけどね。

さて今月下旬くらいからシーズンに突入すると思われる黒鯛。
各地の著名なスポットは満員御礼になるでしょう。
そこでマイナーなスポットへ足を運ぶわけですが釣れない。
釣れる所は雑誌等で紹介されメジャーになってしまうんだよね。
いつもなら千葉県の内房から南房へ足を運んでいるところですが
今年は外房でも挑戦してみようかと検討中です。

仕事が忙しくて帰るのは終電もしくは終電が無くてタクシーという日々。
休みも日曜日しかないので寝るだけの週末になっているのが現状。
でもこの時期だけは無理をしてでも黒鯛を釣りに行くぞ!
3月よりも4月の方が過去に釣った数は多いけどシーズン初期には
50cmオーバーの大型が出るので今月中に1度、足を運びたい。
釣れたら報告するけど釣れなかったら別の記事を書きますので。
また幼少期~学生時代については暇を見つけて書きます。
あまり書いてしまうと身元判明が怖いので適当に。

|

« 管理職って何? | トップページ | CM »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62265/3192217

この記事へのトラックバック一覧です: 冬から春へ:

« 管理職って何? | トップページ | CM »