« 早打ち美女と早打ちヲタ | トップページ | 昇進と降格 (前半) »

2005.02.09

やはり男も化粧水

えーと先日のスノボ以来、お肌の調子が悪いです。
雪焼けして肌がボロボロ・・・
基本的に肌が弱い体質なので日焼けは御法度なんですが雪焼けは仕方ない。
僕の場合は夏に海に行っても日焼けには気を使います。
肌が赤くなって痛いだけで全く黒くならないウッチャンタイプなもんで。
そして視力が弱いために裸眼では隣の人の顔も判断できません。
雪山でメガネをかけるなどという行為は自分の中ではナシなので裸眼滑走です。
裸眼にゴーグルを装着すると更に見えないのでゴーグルはヘアバンド代わり。
結局、顔の皮膚が雪焼けしてボロボロになり目は充血して痛いし最悪です。

高校生の頃は化粧水と乳液を毎日使用していましたが今は全くお手入れなし。
電車に乗って単なるキタナイ人だと思われるのも嫌なので昨日は乳液を使用。
それでも限界だったので今日はオロナインを塗って出社しました。
そういえば2004年は男性用化粧品がヒットした年らしいですね。
資生堂からも高価な化粧品が発売されてオッサンに受けたようです。
個人的には安くてもいいので毎日のお手入れが欠かせないように思います。
だから女装趣味などは全くないわけですが化粧品には興味があります。

風呂上りの化粧水と朝の洗顔後の乳液が日課となっているわけですが
これって女性から見てどうなんでしょう?
キモイとか言われそうで怖いんですが化粧水は手放せないわけですよ。
女性は化粧で綺麗に見せる事が出来ますが男は素顔で勝負してます。
なんだか損してるよね、男って。

特にガクトみたいな男前でもなければセクシーなわけでもない。
体脂肪が一桁でもなければオシャレな洋服を着るわけでもない。
でも化粧水や乳液を使っている僕もすでに27歳。
お肌の曲がり角を通り過ごしているわけです。
別に今更モテモテになろうなんて思いませんが少しだけ悲しいわけですよ。

そういえばお酒を飲んだ(酒に飲まれた?)翌日も肌の調子が悪いような。
オッサン化する前に少しくらい美容に気を使ってみたいもんです。
お試しするわけにもいかないので何を使ったら良いのか迷っちゃいます。
いったいどうやって情報を集めたら良いものか・・・?
女性用の化粧品でも大丈夫なのかな?って思うけど女性用は無駄に高い。
安い物でいいからお肌に合う化粧品を買わなきゃ。

|

« 早打ち美女と早打ちヲタ | トップページ | 昇進と降格 (前半) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62265/2865346

この記事へのトラックバック一覧です: やはり男も化粧水:

« 早打ち美女と早打ちヲタ | トップページ | 昇進と降格 (前半) »