« 謎は沢山あるけれど | トップページ | ビッグエアーは要注意 その2 »

2005.02.07

ビッグエアーは要注意 その1

さてさて久しぶりの記事になります。
カウンターが回ってますが間違ってどこからか飛んできたのでしょう。
検索サイトから来てツマンネという感想を持った方もいるでしょう。
そんな方には申し訳ないと思いますが自己中心的ブログはこっそり再開します。

待っててくれた数人(そのくらいはいて欲しい)の奇特な方々お待たせしました。
誰も待ってねーよ!という声も聞こえますがまぁいいじゃないですか。

さて再開1発目から誰のためにもならない僕の日記のような記事ですよ(笑)
先週末は大学時代の友人と長野までスノボに行って来ました。
メンバーは先輩S・同期M・後輩T・僕の4人で全員チンポ付き。
新車を購入して嬉しくて仕方ない同期のMをそそのかして車を出させておきました。
いつもなら無条件でというか暗黙の了解で僕の愛車が出動するんだけど。
土曜の夜にMの自宅へ集合し品川を出発。
Mは生意気に品川ナンバーなんて乗っちゃってて自慢されました。
でも君は仕事の都合で品川に住んでるけど元は静岡の田舎モンじゃないか。
短期滞在の予定なのに住民票を移動してまで品川ナンバーにこだわったとか。
そういう考えが思いつくあたりが田舎モン丸出しなんだよと泣けてきました。
僕のエルグランドよりもエンジン音が静かでトヨタ車もいいなぁと実感。
次はアルファードかランクルでも買うか?
いやいや次もエルグランドにしてファーストクラスの乗り心地を堪能しよう。

さて品川を出発して中央道の相模湖ICで降りてからS先輩を拾う。
サークルの先輩なのだが今年は1級建築士に合格してこいつもウキウキ。
しかし携帯の電波が入らない所なので先輩はPHSも持っているということは内緒。
そしてメンバーが揃ったところで車内はアゲアゲムードで出発進行。
BGMは最近マイブームのGood Charlotte(グッドシャーロット)でノリノリ・・・って死語?
朝5時半に長野県サンアルピナ鹿島槍スキー場に到着。
気温はマイナス7度で天気は晴れ。
段取り命のS先輩が持参したレギュラーコーヒーを入れる(笑)
こんな意味のないこだわりのせいで荷物が多かったのか・・・でも美味しい。
マッタリしてから寒いと文句ばかりの後輩Tを起こして着替える。
リフト券を購入して、いざゲレンデへ。

つづく

|

« 謎は沢山あるけれど | トップページ | ビッグエアーは要注意 その2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62265/2836479

この記事へのトラックバック一覧です: ビッグエアーは要注意 その1:

« 謎は沢山あるけれど | トップページ | ビッグエアーは要注意 その2 »