« 5年間の軌跡 | トップページ | ブログる時 »

2004.12.16

ぬんたむしほぬら

 
 
ぬんたむしほぬら ぬみみねつめかよ


これですよ、これ。
何故か急に思い出した言葉。
実はファミコンの月風魔伝というゲームの復活の呪文です。

当時はファミコンノートなる物を作っていて攻略法やダンジョンマップを
細かく記載していたものです。当然レベル別に復活の呪文もノートに
書き留めていたのですが中には覚えているものもあるわけで。

↑↑↓↓←→←→BA

とか有名なグラディウスコマンドを覚えているのは当然ですが
スーマリ(初代スーパーマリオ)の壁をすり抜ける裏技のように
あまり効果的でない技も覚えているわけです。
発売日に買ったファミコンも最盛期には200本近く保有していて
友人に貸すも帰ってこないなんて事も多々ありました。
ディスクシステム2台、ゲームボーイ4台、PCエンジン2種2台、
ドリームキャスト1台、ニンテンドウ64が1台、ツインファミコン1台、
ファミコン3台、ニューファミコン2台、プレステ4台、プレステⅡが2台。
全てのゲームソフトを合わせると500本くらいはあります。
そのほとんどのゲームについてノートがあるわけですよ。

↑↓←→中略→←↑ ↓+A(Ⅰ) ←+B(Ⅱ)

こんな長いドルアーガコマンドだって覚えています。
ノートを見ながらblogを書いてるわけじゃないんですよ。
いろいろな事を覚えているんです。
そうえいば通常は覚えていない事の多い2歳や3歳の頃の記憶が
かなり残っていて親が驚いたことがあります。
この記憶力については後日書くとしましょう。

ひとつ言っておきたいのですが僕はゲーマーではありません。
99%は親が買ってくれたり兄や弟が買った物です。
僕が買った物って5個くらいしかない。
5分もすると飽きてしまい面白さが理解できないんです。
まぁ世代的にドラクエとファイナルファンタジーは好きですけど。
ゲーセンも嫌いだし(単なる下手)ゲームするならネットしてた方が・・・。
え?ネットの方が危ない?怖い?暗い?
そんな事はありません、きっと。

ネタがないので今日はこんな所でドロンします。

|

« 5年間の軌跡 | トップページ | ブログる時 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62265/2257286

この記事へのトラックバック一覧です: ぬんたむしほぬら:

« 5年間の軌跡 | トップページ | ブログる時 »