« テストは大好物 | トップページ | JASDAQ »

2004.12.13

本当にくだらない話

小学校3年生の頃に聞いた話。
本当にくだらない話ですが何故か今でも覚えています。

新婚の斉藤先生が奥さんとデパートで買い物に行った時の話だったかな?
買い物が大好きな奥さんは洋服やら食料品やらを沢山買い込んだそうで
先生はデートというより荷物持ちという感じだったと言っていました。
上の階から順番に見ていって最後は地下の食料品売り場で夕食の買い物。
沢山の荷物を持ったまま屋上の駐車場へ戻ります。

 上へ参りま~す♪

綺麗なエレベーターガールが透き通るような声で案内します。
ニヤニヤしながら見ていると奥様のキツイ視線が・・・。
車へ荷物を積んで帰ろうと思ったところ、奥さんの買った洋服がない。
食料品売り場に忘れてきたようです。
奥さんの洋服だったため急いで取りに戻る斉藤先生。
買い物をして機嫌の良かった奥さんもイライラしています。
タイミング良くエレベーターが来ていたので急いで乗ります。

 え~と地下1階を御願いします。

エレベーターの中には斉藤先生とエレベーターガールだけ。
急いでいるとはいえ密室に2人だけなのでついジロジロと見てしまいます。
足元から腰、胸、そして顔へと目線を移したそこで急に目が合います。

 お客様、今すぐエレベーターから出て頂けますか?

予想もしなかった反応に驚いたのと恥ずかしいのとで何も言えなかったそうです。
慌ててエレベーターから降りてすいませんと謝ったらしいのですが
エレベーターガールはにっこりと笑ってこう言ったそうです。

 このエレベーターの下りにはお客様を乗せることはできません

そういえば、下へ参ります♪という透き通る声を聞いたことがないな。
急いでいるのに何故乗せてくれないのだろう・・・
登りは乗せてくれるのに何故下りは乗せてくれないのだろう・・・

 
 
 
 
 
 
 
 だから下らないというか、くだらない話。

|

« テストは大好物 | トップページ | JASDAQ »

コメント

いいなあのっちさん
○○行く人、おれ知らない人ですもんw
早く話せる人つくらなきゃ・・
てか不安だばだあ

投稿: なめ | 2004.12.15 01:33

僕は別にイケメソじゃないですよw
入学してすぐの5月に地元出身者が合コンしてくれたんですよ。
同じ高校から来た女の子が別の学科にいるからってことで。
そんな流れで偶然に他の学科の人と知り合うチャンスがあった。
泥酔した沖縄人(女)を自宅まで送ると隣の部屋の住人だったw
それから2人で部屋を行ったり来たりで半分同棲みたいになっちゃって。
酒癖悪いのと時間にルーズな人だったのですぐ別れましたけど。

投稿: 管理人 | 2004.12.14 23:29

別の学科の人と知り合うんですか?
もしかしてのっちさんイケメンですか?w

投稿: なめ | 2004.12.14 23:02

いやいや単なる思い出として取ってあるわけです。
愛校精神は無いんですが4年間は良き思い出ですから。
嫁とは単なる飲み友達でしたよ。元々は友人の友人でした。
実はその前に別の学科の女の子と付き合ってたんですが別れてから気まずくてw
さらに言うとその女の子はマンションの隣の部屋だったりして・・・w

投稿: 管理人 | 2004.12.14 16:56

怖い話かと思いましたw

記念ですか・・奥さんとコスプレするんですか?w
奥さんとは授業で知り合ったんですか?

投稿: なめ | 2004.12.13 00:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62265/2244586

この記事へのトラックバック一覧です: 本当にくだらない話:

« テストは大好物 | トップページ | JASDAQ »