« チェック汁 | トップページ | エスキモーが氷を買うとき~マジっすか?編~ »

2004.12.22

専用ブラウザ

みなさんはブラウザは何を使っていますか?

インターネットエクスプローラー(IE)という方が多いでしょう。
パソコン買ったら入ってたからそのまま使ってるなんて人が普通ですから。
ちょっとネットにハマッている人ならネットスケープやオペラやファイアフォックス?
わかりますよ。僕もファイアフォックス派なので言いたい事はわかります。

さてさて、専用ブラウザという物を御存知でしょうか?
ある特定の物を見るためだけに開発されたブラウザだから専用という名前なんですが。
各種あるわけですが2ちゃんねるにも専用ブラウザがあります。
かなりの種類があるんですが僕が使っているのは「Live2ch」という物。
なぜ専用ブラウザ(以下から専ブラ)を使うのかというと沢山のメリットがあるから。
このブログを見ている人が2ちゃんねらーとは限らないので説明は割愛。

先日2ちゃんねるを巡回していると面白いやり取りがありました。


A「おまえら専ブラって何使ってる?」

B「俺はギコナビ」

C「まじで?もちろん俺はLive2chだよ」

D「おれは昔からJaneだよ・・・」

E「俺はヌーブラ」

F「俺はワコール」

G「俺はセシールで注文」


A君の質問に対してBCDの3人はマジレス(本気でレス)してます。
E君は専ブラという言葉から連想してボケているわけです。
FGの2人はE君のボケに便乗して更にボケ続けています。
空気嫁を装備している人(空気を読める人)ならばボケにボケを重ねて
新たな展開に持っていくわけですが、ここでEFGの3人にマジレスする人が登場。

「それって勘違いだよ。専ブラっていうのは専用ブラウザのことだよ(笑)」

一気に空気が冷えて何の面白さもなくなってしまいました。
わかってて悪乗りしてるのにマジレスかよっってな感じで。
上級者が初心者のフリしてマジレスする場合もありますがこれは無いでしょう。
単なるボケ潰しでしか無い1行レスに空気は冷め切ってしまい終了。

ちなみに専ブラは無料ですので2chに興味のある人は搭載してみましょう。
「人多杉」
なんて表示で見れなくなる事もないはずです。
ただし過去ログ倉庫に飛んでしまった記事は有料版の専ブラパス(通称●)が
無いと閲覧はできません。普通の人は無料の専ブラで十分楽しめます。
IEなどの通常ブラウザでも見れますがアクセスの少ない所しか見れません。

2ちゃんねる=悪の巣窟であり悪の根源

こんな発想は捨ててしまって2chを覗いてみてください。
バカな話から大学の宿題、ニュース速報、専門ネタなど沢山の情報があります。
マスコミが言うほど2chは悪い所ではないし面白い所ですから。

|

« チェック汁 | トップページ | エスキモーが氷を買うとき~マジっすか?編~ »

コメント

自動更新どころかブラクラチェックや自動更新、お気に入りリストなどなど。
IEだと「人多杉」と表示されて見れないスレもありますが専ブラ入れれば全て見れます。地中深く眠ったスレもお気に入りに入れてれば安心。探す手間もいらないし多機能で無料で使いやすいときたもんだ。数種類あるけどLive2chは超オススメですよ。世界が変わるというか無敵ですw

投稿: のっち@管理人 | 2004.12.22 23:00

私はieを使ってますが、それぞれ特性とかあるんですか? 2chブラウザってスレッドを自動更新チェックしてくれる機能とかありますか?

マイペースでガンガってください

投稿: なめ | 2004.12.22 01:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62265/2293697

この記事へのトラックバック一覧です: 専用ブラウザ:

« チェック汁 | トップページ | エスキモーが氷を買うとき~マジっすか?編~ »