« ぬんたむしほぬら | トップページ | もしもアシモがモシモだったら・・・ »

2004.12.17

ブログる時

今回のトラックバックネタは「ブログをするのはいつか?」みたいです。
僕の場合は暇な時に溜まってたネタを書き上げるタイプ。
忙しくて書けない日もあり睡眠時間を削ってまでは書きたくないので
暇な時に数個の記事を書いて下書き保存しておきます。
あとは1日1記事を公開するだけ(笑)
だって毎日2個も3個も記事を書いてたらネタが無くなっちゃうし。

新聞での面白い記事やネット上で興味をもった事、日々の雑談を
自分の言葉で自己中心的に書いてます。
それを読んでくれている人がいるという現実に驚くと共に感謝してます。

さて、以前もお話したように私の場合は自分の日記として使っています。
他人が面白いかどうかは判断基準ではなく自分さえ理解できればOK。
まとめて書き上げるので実際の行動と日付はずれたりしますけど。
そういえば先日、久しぶりに海釣りに行きました。
もちろんというか当然のように大漁だったわけで美味しく頂いちゃいました。
その話は後日公開(既に書いてあったりする)しますけど。

とりあえずブログをするのがいつかなんてどうでも良いわけです。
ネタを見つけて一刻も早く書きたい時か暇な時。
それ以外は寝るか釣具の手入れをしてるから。

でも自信のあった記事にコメントが無いと寂しかったりします。
誰も見て無いという前提で自己中ブログを書いてるから仕方ないか・・・。

|

« ぬんたむしほぬら | トップページ | もしもアシモがモシモだったら・・・ »

コメント

気が付かなかったので助かりました。恥ずかしい・・・。
解散を卒業って言っちゃう人は特定してませんが結構いますよね。
blog拝見させて戴きましたが辛口で面白かったです(笑)
nifty以外のblogでもトラックバック可能なんて知らなかった。

投稿: のっち@管理人 | 2004.12.19 14:50

爺もYallow Monkey さんのように記事を小出しにしたいんですけど、書きたまってくると我慢できずにまとめてアップしてしまったりします。結局あとでネタがなくて苦むんですけど(笑)。
ところで20代でYa(e)llow Monkey ですか。渋いですね。解散を卒業って言っちゃう人ってもしかして?

投稿: ちょび爺 | 2004.12.19 12:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62265/2293517

この記事へのトラックバック一覧です: ブログる時:

« ぬんたむしほぬら | トップページ | もしもアシモがモシモだったら・・・ »