« 年賀状には要注意! | トップページ | 主役になるということ »

2004.12.02

年賀状で遊ぼう!

お正月に届く年賀状は何気に楽しみだったりします。
誰からどんな年賀状が来てるのか・・・
何度もポストを覗いてる人も結構いるのでは?
そこでどうせなら喜ばれる、笑いの取れる年賀状を送りましょう。
そうそう、これは前回の話の続きになります。

ちなみに僕が出した年賀状で評判が良かったのは・・・

1位、足付きスルメイカ(全長50cm)にマジックで住所書いて切手はホチキス。
2位、アジの開きをニスでコーティングして修正ペン(白)で宛名を書く
3位、白い下敷きに宛名を書いて切手はセメダインで貼る

特に20歳の時に送ったスルメは評判良かったなぁ(笑)
地域によってはあまりの異臭にサランラップに包まれて配達されたそうです。
注意としては切手が剥がれないような工夫と宛名が消えないようにすること。
切手はガーゼに貼ってそれをホチキスで止める。
宛名はマジックで書く前にスルメの表面の白い粉を軽く拭いて落とす。
もちろん定形外なので重さとサイズを量ってあらかじめ切手を購入しておく。
郵便局に持ち込むのは危険なので夜中にポストに入れておく。
これで新年早々楽しいリアクションメールが貴方へ届くはず♪

アジの開きは折れやすいのでニスで表面をコーティングするのは必須です。
ジャガイモも検討しましたが小さいのと腐ってしまう可能性があるので却下。
野球のボール等も面白いかもしれません。

幸いにも僕の年賀状は人気のようで毎年楽しんでもらえるようです。
期待に答えるためにはスルメイカを超える素材を見つけなければ!
アワビの貝殻やティッシュの箱、テレビのリモコン・・・etc
今年はどうしたもんかとスーパーやホームセンターを物色してます。
1通当たりの単価が高いので5人程度の限定で検討中。
 

|

« 年賀状には要注意! | トップページ | 主役になるということ »

コメント

モーマンタイw

投稿: 管理人 | 2004.12.04 00:08

無問題です!未開封で出すますw

自分の存在を知ってもらい気持ちや、考えを共有したい気持ちはセックスアピールの延長線上にあるものなのかなと、今呟いてみたくなったので呟いてみました。

投稿: | 2004.12.03 19:00

>なめさん
ホッカイロも面白そうだなぁ・・・
確かに温かい年賀状だw
でも発熱すると危険物として処理されそうで怖いッス。

投稿: 管理人 | 2004.12.03 01:28

これってコメントできたんですね。
さっそく記念パピコ

年賀状っていまいち何書いていいかわからんとです。
のっちさんのスルメイカの年賀状はおもろいですねw
私はのっちさんに対抗してホッカイロで出そうと思います
温かい年賀状になると思いますw

投稿: なめ | 2004.12.03 01:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62265/2118414

この記事へのトラックバック一覧です: 年賀状で遊ぼう!:

« 年賀状には要注意! | トップページ | 主役になるということ »