« 本当の1日 | トップページ | 続・スノーボード始めました »

2004.11.12

スノーボード始めました

かれこれ9年目になるスノーボード。
それまではロシニョール愛好家の典型的なスキーヤーでした。
高校の頃はモーグルモデルのブーツに6万くらい平気で出してた。
雪煙をあげながらゲレンデを降りてくる自分に陶酔してたっけ。
そんなアンチボードな僕の周りでボードに浮気する友人が出てきた。
 
   おまえ流行りに流されてるんじゃねーよ
  
   丘の上のサーフィンみたいでかっこ悪いじゃん
  
   あんな流行なんて2、3年で終わるから
 
こう言って絶対にボードなんて履かないと強く決めていたあの頃。
ボードを買いに行くからとお茶の水まで親友に付き合ったのが運命。

所詮ナンパの道具にしかならないであろう物に20万も俺は出せない。
板の他にも全てそろえると当時はそのくらいは必要だった。
でも見てたら欲しくなってしまい結局安いセット品を買ってしまった。
後には引けずウェアーや小物もアルペンで安く仕入れた(泣)
板を買った友人と初めて行ったゲレンデは新潟の舞子後楽園。
もちろんスクールに入って基礎から教えてもらった。
友人は小学生の頃から硬式野球をしていたくらいスポーツ万能。
今では某チームの社会人野球のレギュラーだ。
おれは所詮、学校のバスケ部。
雪に慣れている俺様が全く滑れないという緊急事態に悔しい思いをした。

|

« 本当の1日 | トップページ | 続・スノーボード始めました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62265/2029789

この記事へのトラックバック一覧です: スノーボード始めました:

« 本当の1日 | トップページ | 続・スノーボード始めました »