« キノコ | トップページ | 超能力の真実 »

2004.11.23

1億円って大金ですか?


日本歯科医師連盟からの自民党旧橋本派1億円献金隠し事件。

橋本龍太郎が衆院政治倫理審査会に対し審査を申し出たそうだ。
証人喚問ではなく政倫審という所が疑いの念を大きくさせる。
両者の大きな違いは嘘をついて罰せられるかどうかにある。
証人喚問で嘘をつくと偽証罪になってしまうが
政倫審においては完全非公開であり、その場の証言について
偽証罪に問われないのだ。

全く事実無根であれば証人喚問に応じれば良いのに
断固として拒否し政倫審にこだわる橋本クン。
受け取ってしまったものは仕方ないのだから正直に話したまえ。

村岡クンは先日、「事実無根の濡れぎぬだ」と弁明した。
おそらく美味しい汁も吸えずにハメられたのだろう。
村岡クンは証人喚問に応じる姿勢を見せており信用度大。
しかし在宅起訴されている身に変わりは無い。
「押収された書類に私の指紋が付いているか調べてくれ」
こんな御願いをしても政治の力によって華麗にスルーの悪寒。

野中クンは「事件や派閥資金には関与していない」と発言。
まぁ当時事務総長の彼が知らないわけが無いのだがね。
あっでも関与していないだけで知ってるのかな?
政治家って曖昧な発言するから信用できん。
彼は限りなく黒に近いグレーって感じ。

個人的に大嫌いな民主党党首の岡田クン。
いまこそ橋本クンを迎撃するチャンスですよ。
あなたの事は嫌いですが橋本クンを打ち落とすためなら
喜んで応援しましょう。

さぁ若手の政治家よ。
世代交代が進むなかで最大のチャンスですよ。
諭吉で汚れた政治家を払拭するのです。
浅草キッドの番組に出てる場合ではないのだよ。

|

« キノコ | トップページ | 超能力の真実 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62265/2045662

この記事へのトラックバック一覧です: 1億円って大金ですか?:

» 橋本元総理が政倫審で弁明するのを記念して再掲します。:お題「旧・橋本派1億円授受隠し」★★新聞に投稿しても多分載せてもらえない、激辛川柳★★ [創難駄project]
橋本元総理大臣は、自民党・旧橋本派が日本歯科医師会の前会長から提供された1億円を [続きを読む]

受信: 2004.11.30 10:23

« キノコ | トップページ | 超能力の真実 »